Super Scalp スーパースカルプ発毛センター 京橋店

水分補給をさらに効果的に

水分補給をしっかりするのは健康維持、ヘアケアの基本中の基本です。 水分が不足すると血流が悪くなり、体内に取り入れた栄養素がうまく働いてくれません 1日1.5~2リットルは水を飲むようにしましょう。 そして飲む水を硬水に変えてみるとよりいいでしょう 硬水にはマグネシウムとカルシウムがバランスよく含まれており 毎日飲む水を硬水に変えると簡単に効率よく補うことができるのです。 マグネシウムは体内に含まれるミネラルで エネルギー代謝や血圧・体温の調整などの酵素反応に関わる重要なミネラルです。 不足すると筋力の低下、脱力感、不安感などの症状が出やすくなります。 ご存知の方もおられると思いますが、 カルシウム 2:マグネシウム 1 の割合で取るのが効果的です。 カルシウムは子魚や牛乳やヒジキなどに マグネシウムはナッツ類や魚介類や玄米に多く含まれています カルシウムやマグネシウムには精神的なイライラを和らげ神経の興奮を抑える効果があるので、 神経伝達を正常に保つことができます。      
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