Super Scalp スーパースカルプ発毛センター 京橋店

髪に必要な栄養④

ビタミン類は育毛には良いと言われています。 ビタミンEは血行をよくする働きがあります。 体の血行が良くなれば、当然、頭皮の血行もよくなり、健康な頭皮を作るためには欠かせない栄養素だと言えます。 ビタミンEを含む物は、オリーブオイル、植物油、食べ物でいえば玄米、ナッツ類、ゴマです。 小麦、大豆、たまご、さつまいもなど、穀物系や緑黄色野菜に多いようです。 ビタミンAは、よく知られていると思いますが、肌を健康にしてくれる働きがあり、頭皮にはとても効果的な成分と言われています。 ビタミンAを含むものとして、ほうれん草、にんじん、カボチャ、などの緑黄色野菜や、ウナギ、レバー、魚の肝油などに多く含まれていま す。 食べやすい食べ物としては、たまご、乳製品もありますので、それらを積極的に食事に取り入れましょう。 タンパク質の代謝をよくするためのビタミンB6の摂取も効果的です。 ビタミンB6を含む食べ物は、いわしやサバなどの青魚、そしてマグロなどの魚類。バナナ、メロンなどフルーツや、キャベツ、じゃがいも、 アボガドなどにも含まれています。 これらのビタミンは頭皮に栄養と酸素を運ぶ役割をするための重要な成分で育毛には欠かせない栄養素です。 日々の食事で積極的に摂取していきましょう。
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