Super Scalp スーパースカルプ発毛センター 京橋店

亜鉛の摂れてますか?

亜鉛は、体内でエネルギーを作ったり、神経伝達や細胞分裂、さらに免疫機能など、生きるうえで欠かせない効果をもたらしています。 亜鉛は、人間にとって必要不可欠な栄養素でありながら、日本人が一番不足しがちな栄養素なんです。 髪の毛はタンパク質から作られるため、タンパク質の合成に必要な亜鉛が足りないと髪の毛が作られなくなります。 しかも亜鉛は抜け毛の原因であるジヒドロテストステロン(DHT)を作り出す、5-αリダクターゼを阻害する働きがあると言われているので、育毛に効果的と言われています。 他にも細胞の再生を促す作用があるので、亜鉛の育毛効果は注目を浴びています。     <亜鉛が含まれる食品> 大豆・納豆・きな粉・豆腐・そば・ゴマ、牡蠣・うなぎ・牛肉・チーズ・レバー・卵黄、など・・・ なるべく亜鉛を摂るように気を遣って食事をしましょう!! ※亜鉛の一日の摂取量は約9~12mgです。 摂りすぎもよくないですので、あくまでバランスの良い食事を心がけてください! また、ビタミンCやクエン酸などと摂ると、吸収が良くなります! サプリなどをうまく活用し、不足しないよう心がけましょう!
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