Super Scalp スーパースカルプ発毛センター 京橋店

有酸素運動

なさっている方もおられるかもしれませんが、有酸素運動についてお話します。 ウーキング、ジョギング、サイクリング、水中運動など、運動の強さは、自分の能力の5割程度で軽く汗ばむ程度がよいとされています。 有酸素運動により心肺の機能が強化され、末梢の血液循環は改善し、代謝もよくなります。 中性脂肪値が下がり、善玉コレステロール値(HDL-C)は上がってきます。 運動には、高脂血症、高血圧、糖尿病などの危険因子の予防・治療効果のほか、持久力をつけ、ストレスを解消するといった効果もあります。 みなさん勘違いしがちなのは、激しい運動をした方が早くやせるように思いがちですが、激しい運動よりも軽い運動の方が有酸素運動を効率的に行い、同じ時間で脂肪燃焼量が多くなります。 さらに、脂肪が燃焼を始めるには20分程度の時間が必要ですので、それ以上運動をしないと脂肪燃焼効果はありません。 有酸素運動は育毛や薄毛予防だけではなく、ダイエットとしても非常に効果を発揮します。 毎日の生活にひとつのリズムとして取り入れ、しっかり続けていくようにしましょう。    
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