Super Scalp スーパースカルプ発毛センター 京橋店

髪に必要な栄養素⑧

みなさんリコピンはご存じでしょうか? 主にトマトで摂取可能なのですが、このリコピンがとても効果的な成分です。 がんの発生を促進するフリーラジカルを制止することができるカロチンであり、リコピンの抗酸化作用はβ力□チンの2倍、ビタミンEの100倍と言われています。 リコピンの一日摂取量目安は15mgで、生のトマトで2個に相当します。 トマトも高価ですから、毎日2個ずつ家族全員をは難しいかもしれませんので、トマトジュースやサプリなどでうまく摂取していきましょう。 育毛の観点から抗酸化作用を意識することは大事なことになりますので、ぜひトマトを食べましょう。 ちなみにトマト以外からリコピンを摂取するには 柿、スイカ、グレープフルーツ、グアバ、ニンジン、パパイヤなどにもリコピンは含まれています。リコピンは赤色の色素に なる成分ですので、赤色の果物や野菜に含まれます。    
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